IT関連雑記帳

IT関連の話をつらつらと

技術書典7に行ってきました

池袋のサンシャインシティー展示ホールで開催された、技術書典に行ってきました。

f:id:ta9mi3:20190922212430j:plain

技術書同人誌博覧会には行ったことがありますが、技術書典は初めてです。

ta9mi3.hatenablog.com

14時に行って待機列に並びます。

4列が1セットという感じで、行った時には2セット形成されてました。最終的に入場は……何時だったんでしょうか。一緒に行った人と話をしていたので、あまり待たされた印象が無いです。時計を見るのも忘れていましたしね。

サークルの数と人の数に圧倒されつつ、事前にチェックしていたサークルさんで本をゲット。入場が遅かったので一部の本は完売。それでも十分な収穫でした。

というか、お金がもたないですよ。
家計簿を付けるのが怖い……。

進捗神社にお参りもしてきました。

f:id:ta9mi3:20190922211604j:plain

おみくじを引いたところ……

f:id:ta9mi3:20190922211754j:plain

もう若くはないので、デスマーチは勘弁してください。

さて、今回買ってきた本をご紹介。
テストエンジニアなので、テスト関連の書籍がほとんどです。

f:id:ta9mi3:20190922212146j:plain

f:id:ta9mi3:20190922212233j:plain

f:id:ta9mi3:20190922212259j:plain

f:id:ta9mi3:20190922212331j:plain

買ったからにはちゃんと読まなくては。